作業療法士の臨床日記

臨床で学んだことを共有しみんなと成長していくブログ

しんどかったら…

どんな状況でもポジティブに!tomです!

仕事しんどい時ありますよね。。


真面目にやってるのに成果が出なかったり、上司に怒られたり、

もう全てがやになる…なーんも手につかない。趣味すらやりたくない…


ある時同じ職場の先輩に相談した時、驚愕のアドバイスをいただいたことがあります…



私『仕事を真面目にやってるのに怒られて…つらいです』


先輩『tommyさんいい人になろうとしてるでしょ?何で真面目じゃないとダメなの⁇いい人じゃないといけない理由は⁇
いい人になる必要ないんじゃない??』



はじめは何言ってんだ⁇って思いました。
でも確かに…何でいい人でいないといけないんだろって。



悪い人になるのも良くないけどいい人でい続ける理由もないなぁ…とか思って。

そしたらなんか肩の荷がふっと降りたんですよね…。



それ以来少し頭が柔らかくなった気がします。
いい人であるにはこうでないと…と言った固定観念に縛られず、なんか自由に考えられるようになった。



そしたら仕事での他人とのコミュニケーションとかもあんまり考えずスムーズに取れるようになったりして
あんまり緊張しなくなりました。😌
意外にも周りの反応は前よりいいんですよね😅


結果疲れにくくなった👍


まとめるといい人でなくても良い!
ありのまま、素でいるのが一番!


以上tom
でした‼︎